Yahoo!リスティング広告 最強のネット集客術 | ||
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インターネット上には、Yahoo!リスティング広告をはじめとするPPC広告のほかに、SEO対策、ブログ、メルマガ、最近ではTwitterやFacebookなど、さまざまな集客方法があります。 数ある集客方法の中で、どれに取り組むのがよいのか? 多くの方が、そこで戸惑います。 もちろん、どの集客方法にも一長一短がありますが、大切なことは、「どの集客方法を、どの順番で取り組むか」です。 その順番を間違えると、インターネット集客の成功は、非常に危ういものになります。 私は、インターネット集客のご相談をいただいた際は、必ず決まって最初に、Yahoo!リスティング広告やGoogleアドワーズなどに代表される、PPC広告の活用をお勧めしてきました。 PPC広告は、購買意欲が高いお客さまを、早く安定的に集め続けることができ、長期に渡って、大きな収益を上げ続けることが可能です。 またいくらの広告費を投資したらいくらのリターンが見込めるのか、予測を立ててビジネスに取り組むことができ、それは経営の安定につながるからです。 SEO対策やブログ、メルマガなど、お金をかけずにお客さまを集める方法もありますが、安定性という点では、PPC広告に劣ります。 もちろん、ほかの集客方法を完全に否定しているわけではありません。 ただ、それらに取り組む順番が大切なのです。 複数の集客方法に同時に取り組み、どれも中途半端になってしまう人が大勢います。 それとは対照的に、PPC広告1つに絞ることで十分な収益を上げ、結果的にほかの集客方法を使わなくても、十分すぎるお客さまを集めている人が、私の周りには大勢います。 それは皮肉でも何でもなく、考え方の違いひとつなのです。 さまざまなことを同時に行えば、当然力は分散します。 それこそが、ビジネスにおける最大のリスクであると私は思います。 PPC広告は、正しい方法に則って運用すれば、着実にパフォーマンスを改善させることができる集客媒体です。 その特徴からも、力を入れて取り組む価値が非常に高い集客方法といえます。 本書は、PPC広告の中でも、日本最大手のYahoo!JAPANを利用する大勢のお客さまに、アプローチできる「Yahoo!リスティング広告」の完全攻略に焦点を当てています。 Yahoo! JAPANの圧倒的な集客力を味方につけ、売上、受注数、問いあわせ件数などを飛躍的に増やす方法を、ゼロから丁寧に解説しました。 「はじめに」より |
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著者:落合隆文 A5・200ページ・1色 本体価格:1,600円+税 ISBN978-4-88166-932-7 |
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Chapter-1 Yahoo!リスティング広告が優れている理由
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1.1 Yahoo!リスティング広告がほかの広告媒体と比べて優れている4つのポイント 1.2 Yahoo!リスティング広告は“ここ”に広告掲載できる! 1.3 取り組む順番は、スポンサードサーチから 1.4 Yahoo!リスティング広告をはじめよう Chapter-2 売上が激増するキーワードの見つけ方 2.1 キーワード戦略 2.2 売上が激増する売れるキーワードの見つけ方 2.3 複合キーワードと検索需要 2.4 売上が激増する売れるキーワードの見つけ方 2.5 売れるキーワードを見つける3ステップ Chapter-3 PCサイト用Yahoo!リスティング広告の設定方法 3.1 Yahoo!リスティング広告のしくみを知る 3.2 スポンサードサーチを活用し、検索キーワードでお客さまを集める 3.3 インタレストマッチを活用し、特定のテーマに興味を持つお客さまを集める Chapter-4 携帯サイト・スマートフォンサイト用Yahoo!リスティング広告設定方法 4.1 携帯電話利用者を集客する「携帯サイト向けスポンサードサーチ」の活用法 4.2 スマートフォン利用者を集客する「スマートフォン向けスポンサードサーチ」の活用法 4.3 携帯サイト向け「インタレストマッチ」の活用法 Chapter-5 Yahoo! リスティング広告広告運用必須テクニック 5.1 Yahoo!リスティング広告が担う役割を 理解しておこう 5.2 購買意欲の高いお客さまを引きつける広告のつくり方 1「スポンサードサーチ」 5.3 購買意欲の高いお客さまを引きつける広告のつくり方 2「インタレストマッチ」 5.4 コンバージョン率を測定して、設定した「キーワード」や「広告」の効果を見てみる 5.5 キーワードのマッチタイプの選択と対象外キーワードを設定する 5.6 対象外キーワードとは何か? 5.7 広告の「配信条件」を細かく設定する(スポンサードサーチのみ) 5.8 広告コストを安く抑えながら、大勢のお客さまを集める方法 Chapter-6 長期的に収益を増やし続ける、「広告」運用上級テクニック 6.1 PDCAサイクルが「広告」運用を成功させる 6.2 スポンサードサーチで費用対効果を高める方法 6.3 インタレストマッチで、費用対効果を高める方法 6.4 売上を最大化させる入札価格の決め方 6.5 広告運用で利益を上げ続けるために 6.6 コンバージョン率を最大限に高める方法 ≪ 目次を隠す |