SEO・SEMで売上アップ 超入門!稼げるドロップシッピング | ||
---|---|---|
ドロップシッピングは、2006年後半から日本でもサービスが始まった、ネットビジネスの新しい形態です。アフィリエイトよりも大きい利幅を得られ、ネットショップで煩わしい在庫管理や発送業務を業者が代行してくれるため、気軽にネットショップを始められるメリットがあります。 しかし簡単に始められるからといって、簡単に利益が上がるというわけではありません。他社の商品を代理広告するアフィリエイトが比較的容易に利益を手できるに比べると、ドロップシッピングはあくまでショップを経営するのですから、お店のブランディングや固定客へのフォロー等、ネットショップ同様のセオリーやノウハウが必要になります。 本書では、各ドロップシッピングASPの解説から、ウェブショップを開設するに当たっての顧客誘導のためのSEO・SEM対策、そして固定客を育てブランディングするまでのステップが、具体的な施策例とともに網羅されています。ドロップシッピングの概念だけでなく、ネットでビジネスを行う時の自己チェックとしても有用な本です。 |
||
著者:久保内信行+タブロイド A5・224ページ・1色 本体価格:1,500円+税 ISBN978-4-88166-582-4 |
||
本の購入はこちらからどうぞ | ||
PART1 ドロップシッピングを始める前に
※お使いのブラウザでJavaScriptが無効の場合は機能しません。
Chapter01 新しいネットビジネスの形ドロップシッピング! Chapter02 ドロップシッピングってどんな仕組みなの? Chapter03 類似サービスとの違いを知ろう! Chapter04 ドロップシッピングASPあれこれ Chapter05 ブログ型対応ASPでドロップシッピングにトライ! Chapter06 ブログ対応型ASPでドロップシッピングを始める前に Chapter07 ドロップシッピングにお勧めのブログ PART2 ドロップシッピングを始めてみよう! Chapter08 ドロップシッピングを始めましょう! Chapter09 ドロップシッピングASPにログイン Chapter10 ブログのユーザー登録を行う Chapter11 ブログの基本的な使い方 Chapter12 ブログで商品を販売してみましょう Chapter13 商品が売れた! PART3 SEO対策で検索エンジン上位を狙おう Chapter14 SEO対策とは? Chapter15 検索エンジンの種類について Chapter16 ロボット型検索エンジン「Google」 Chapter17 登録型検索エンジン「Yahoo! JAPAN」 Chapter18 まずは検索エンジンへのサイト登録! Chapter19 Googleへのサイト登録 Chapter20 Yahoo! JAPANへのサイト登録 Chapter21 SEO対策はキーワード設定から Chapter22 タグを使わずにできる簡単なSEO対策 Chapter23 タグを活用したSEO対策 Chapter24 Googleの基本的な仕組みとSEO対策テクニック! Chapter25 Yahoo!の基本的な仕組みとSEO対策テクニック! Chapter26 ブログはSEO対策上有利か Chapter27 ブログでSEO対策をする上での注意点 PART4 さらに積極的に検索エンジンを活用するためのSEMテクニック Chapter28 SEMとは Chapter29 ドロップシッピングにおけるSEMの注意点 Chapter30 SEMの準備としての集客戦略 Chapter31 顧客へのアフターフォロー Chapter32 ブログならではのSEMテクニック Chapter33 メールマガジン Chapter34 メールマガジンの創刊 Chapter35 メールマガジンをSEO対策にも活用する Chapter36 SNSを活用する Chapter37 WEBリング Chapter38 ランキングサイト Chapter39 ランキングサイトへのエントリー Chapter40 リスティング広告とは? Chapter41 リスティング広告を利用する上で気をつけたいこと Chapter42 リスティング広告業者あれこれ Chapter43 アクセス元や検索ワードを調べて効果的なSEMにつなげる Chapter44 Google Analyticsによるアクセス解析 PART5 売り上げアップのための重要テクニック Chapter45 ドロップシッピングにおける売り上げアップの秘訣とは? Chapter46 売り上げを伸ばすためのサイトデザイン Chapter47 トップ画像、バナーを作成しよう Chapter48 商品ページのデザイン・レイアウトを考えよう Chapter49 商品の探しやすさを考慮する Chapter50 ショップの個性を演出する Chapter51 安心感をアピールする Chapter52 口コミ情報を見せる Chapter53 ユーザーサポートはしっかりと Chapter54 顧客を増やすためのテクニック Chapter55 顧客心理の分析 Chapter56 アフィリエイトとの連携 Chapter57 PDCAサイクルによるサイトの見直し ≪ 目次を隠す |