月200万稼ぐ!プロが教えるドロップシッピング | ||
---|---|---|
本書「はじめに」より抜粋 ドロップシッピングとは何か? それだけ知っていても稼ぐことはできません。ノウハウだけを知っていたとしても、それは上っ面の知識にしかならないので身に付きにくい。この2つは切り離して考えるのではなくて、「ドロップシッピングとは何か」を理解した上で、実際に使えるノウハウを知ることが大事だと思います。 筆者は、リアルマーケットドロップシッピングのグランプリ優勝ショップと3位入賞のショップをプロデュースしています。また、ドロップシッピング専門のWebスクールの代表も務めていますので、実際の成功実例や作業内容例などの情報を、他の人よりも多く持っています。それを紹介しながら、より実践的な内容をまとめたものが本書です。 本書の構成は、「ドロップシッピングの概念や取り組み方」から始まり、「ショップ構築」「集客」「運営」といった具体的なノウハウについて解説し、さらに実際にユーザーが迷いやすいポイントをまとめた「FAQ」と、「ショップ構築の図解手順」と進みます。ドロップシッピングを行う多くの人が進むであろう順番に沿って構成されていますが、大げさなことや、調査の甘いことは一切記載していません。実際にドロップシッピングの最前線で起こっていることや、上手く行ったこと、逆に上手く行かなかったことを適時記載しています。 そのまま実践してもよし、これからヒントを得て、あなたなりのショップ運営をするも良し。そういうことができるような構成にしてあります。ぜひ本書を読んだままで終わらせず、実際に行動に移してみてください。その結果にあなたはきっと驚くはずです。 |
||
著者:野本愛貴 A5・192ページ・1色 本体価格:1,500円+税 ISBN978-4-88166-558-9 |
||
本の購入はこちらからどうぞ | ||
第1章 最初が肝心!ドロップシッピングを理解しよう
※お使いのブラウザでJavaScriptが無効の場合は機能しません。
ドロップシッピングって何? 商品直送でネットショップ運営はより手軽に 在庫を抱えなくてもいい? 宝の山があなたの手元に 価格設定権をどう解釈しますか? ドロップシッピングはややこしい? 成果報酬型ドロップシッピングサービス 小売型ドロップシッピングサービス 【コラム】DSPの情報を収集するには アフィリエイトからドロップシッピングへの転向 ドロップシッピングのメリットって? ドロップシッピングで絶対に失敗しない方法 日本総起業時代の到来? 【コラム】目標・目的を明確にし、自分に使命と義務を与えること 第2章 まずはここから!他店に差をつけるショップ構築の基本 ブランディングが大事 まずはテーマとコンセプト テーマ決めも商品次第 【コラム】モノの見方・捉え方 店長の個性を発揮しよう 店長のブランディングの効果 店長のブランディングに有効なのはブログ ショップとブログ間のアクセス誘導 ショップ比較に見るブランディングの効果 【コラム】売れてる人の考え方 商品選び 商品とタイミング 商品の知名度で売ることとその限界 商品ページ作成のワンポイント 【コラム】売れるページの基本「AIDAの法則」 TOPページの構築 TOPページはアクセスの集まる場所 第3章 メルマガから広告まで!ドロップシッピング集客テクニック ショップの集客 店長ブログで濃い見込み客を集めよう ランキングに登録しよう メルマガの有効利用 簡単にできるメルマガ創刊までの流れ メルマガの読者を増やす方法 ショップ以外のサイトを作る SEO(検索エンジン最適化) ショッピング専門ランキングへの参加 即効で結果に繋がるPPC広告 いくら使って、いくら儲かるのか? 低コストで儲かるキーワードを探そう メルマガ広告の利用 第4章 売上を伸ばす!ショップ運営のノウハウ コンテンツを充実させよう イベントを開催しよう イベントにどんな効果を期待するのかを考えてみよう 売れ筋商品を把握しておこう リピーターを増やせるかが売上を左右する 常連客を増やしていこう 顧客との接点はメール お客さんが喜ぶ理由を考える 売れるメール文章の基本 メッセージはわかりやすく、繰り返し伝えること 顧客の属性に合わせてメールを出そう 属性別けの例 【コラム】他のお店を参考にしよう 【コラム】安売りは止めよう 第5章 ドロップシッピング 良くある質問 ドロップシッピングに対するFAQ ショップ構築FAQ 集客に関するFAQ ショップ運営FAQ 付録 RMDSの登録とショップ構築 アカウント申請 ログインと基本情報登録 RMDSでショップを構築する さくいん ≪ 目次を隠す |