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SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64
☆サイトに人が集まる!儲かる!“売れる”書き方のルール、すべて教えます!!

本書は「集客」と「成約」を目的とした「Webライティング」の本です。Webサイトの企画・設計・改善方法について、「文章術」「ライティング」の面から徹底解説しています。

■特長
・伝わる文章の書き方が分かる(ロジカルライティング)
・買わせる文章の書き方が分かる(エモーショナルライティング)
・上位表示のためのキーワード選定、コンテンツ戦略が分かる
・良質で有益なコンテンツの企画方法が分かる
・執筆ガイドライン、制作チームの作り方が分かる
・SEOに強いオリジナルコンテンツの作り方が分かる
・すぐに真似して使える文章テクニックが多数!

Webライティング講座&セミナーで10年以上教えてきた著者が、
その極意をあますところなく公開します。

・「Googleでなかなか上位表示にならない」
・「アクセスは増えたが、売上が伸びない」
・「書くことがない、書いてもつまらない」
・「うまいキャッチコピーが思い浮かばない」
・「コンテンツの内容に統一感がない」

……などとお悩みのWeb担当者、ECサイトの店長、ブロガー、
アフィリエイターさんは、ぜひ本書を手にとってみてください。

集客したい、売りたいと思う、すべてのWebサイト運営者必読の本です!
カバーイメージ
著者:ふくだたみこ
A5・296ページ・2色
本体価格:1,980円+税
ISBN978-4-8007-1144-1
 
本の購入はこちらからどうぞ
アマゾンで購入 ヨドバシ.comで購入 楽天ブックスで購入
目次を表示する ≫
■Chapter1 SEOに強い! Webライティング基礎知識
[成功法則01]紙とは違う!Webメディアの3つの特性を理解する
[成功法則02]SEOで得られるメリット(1)お客様の訪問数アップさせる
[成功法則03]SEOで得られるメリット(2)広告費の削減につながる
[成功法則04]SEOで得られるメリット(3)コンテンツという財産ができる
[成功法則05]SEOで得られるメリット(4)Webサイトの価値を高める

■第2章 集客力のあるWebサイト構築〜キーワード選定とコンテンツ企画〜
[成功法則06]失敗しない「キーワード選定」3つのポイント
[成功法則07]ツールを使って「キーワード」を大量に洗い出す
[成功法則08]競合サイトを調査する
[成功法則09]ここがスタート!現状の順位を調べる
[成功法則10]キーワードに優先順位を付けて、年間スケジュールで管理する
[成功法則11]「良質で有益なコンテンツ」を企画する
[成功法則12]研究所、塾、学校、倶楽部……アイデア勝負で新コーナーを設計する
[成功法則13]コンテンツの設置場所を決める
[成功法則14]執筆ガイドラインを作る
[成功法則15]コンテンツ制作チームを編成する

■第3章 コンテンツマーケティング時代の文章術〜ロジカルライティング〜
[成功法則16]1ページ=1キーワードで書く
[成功法則17]タイトルタグとディスクリプションタグを最適化する
[成功法則18]見出しタグ(h1〜h6)の書き方をマスターする
[成功法則19]「総論・各論・結論」でロジカルに書く
[成功法則20]パラグラフライティングをマスターする
[成功法則21]「主題文、支持文、終結文」パラグラフの基本形をマスターする
[成功法則22]キーワード出現率よりも「ユーザーに役立つかどうか」が大事
[成功法則23]一文一義のルールで書く
[成功法則24]主語と述語の使い方をマスターする
[成功法則25]修飾語と被修飾語の関係を明確にする
[成功法則26]箇条書きで、右脳と左脳で理解させる
[成功法則27]箇条書きの項目数をマジカルナンバー7で処理する
[成功法則28]数字を入れて、インパクトのある文章を書く
[成功法則29]「普通名詞」や「固有名詞」を入れて説得力のある文を書く
[成功法則30]「会話」や「お客様の声」を入れて臨場感を出す
[成功法則31]漢字、ひらがな、カタカナの使い方
[成功法則32]単調な文に変化を与える
[成功法則33]ユーザーに好かれるポジティブライティングで書く
[成功法則34]主観と客観を書き分ける
[成功法則35]品格のある文章を書く
[成功法則36]オリジナルコンテンツを作るための情報収集術と「著作権」のルール
[成功法則37]インタビューから作るオリジナルコンテンツ
[成功法則38]文章をグンと引き立てる画像活用術(基礎編)
[成功法則39]文章をグンと引き立てる画像活用術(実践編)
[成功法則40]正しい文、読みやすい文を書くための読点の使い方
[成功法則41]校正する−なぜ校正が重要なのか−

■第4章 一瞬で引き付ける! キャッチコピーライティング
[成功法則42]お客様をつかまえよう! キャッチコピーの設置場所
[成功法則43]売れるキャッチコピー(1)お客様のハッピーを描こう
[成功法則44]売れるキャッチコピー(2)お客様の悩みを解決しよう
[成功法則45]売れるキャッチコピー(3)お客様に問いかけよう
[成功法則46]売れるキャッチコピー(4)数字を入れてリアリティーを出そう
[成功法則47]売れるキャッチコピー(5)あるあるネタで共感を誘おう
[成功法則48]売れるキャッチコピー(6)誰もが弱い権威付けのキャッチコピー
[成功法則49]売れるキャッチコピー(7)チラ見せで「もっと見たい」を誘う
[成功法則50]売れるキャッチコピー(8)まさか!そんな?王道を否定しよう
[成功法則51]売れるキャッチコピー(9)大手サイトのルールを目安にする
[成功法則52]売れるキャッチコピー(10)呼びかけて振り向かせよう
[成功法則53]売れるキャッチコピー(11)認知的不協和でバランスを崩そう
[成功法則54]売れるキャッチコピー(12)好奇心をくすぐろう
[成功法則55]売れるキャッチのコツ(13)お客様の声を利用したキャッチコピー
[成功法則56]売れるキャッチコピー(14)旬な言葉、トレンドワードを使おう

■第5章 成約率を上げるための売れる文章術〜エモーショナルライティング〜
[成功法則57]ロジカルライティングとエモーショナルライティングで書き分ける
[成功法則58]エモーショナルライティング(1)AIDCASの法則で書く
[成功法則59]エモーショナルライティング(2)PASONAの法則で書く
[成功法則60]購入ボタン直前のお客様を逃がさない
[成功法則61]お客様が行動しやすい「ハードルの低いゴール」設定を行う
[成功法則62]テレビショッピング流トークで「自分ごと」と意識させる
[成功法則63]男性向けのコンテンツと女性向けのコンテンツを書き分ける
[成功法則64]心理学を応用して選択しやすい文章を書く
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