パソコン書・ビジネス書出版のソーテック社

ソーテック社 | パソコン・ビジネス書籍出版

制服女子キャラ 描き込みドリル

Google検索

Google

WWW を検索
sotechsha.co.jp を検索
一瞬で心が軽くなる 人間関係の悩みをぶった斬る本
忖度ゼロの悩み相談処 人気ツイッター初の書籍化!
・のべ5万人の悩みを解決してきたタクチママが恋人、友人、夫婦、同僚など、あらゆる人間関係の悩みを痛快に解決!
・停滞感が続く日々の中で、人間関係を一歩前に進めたいときに読む一冊。
・・・・・・・・・・・・・・
はじめましての人もいるかしら。
アタシは「タクチママ」って名前で世の中に山ほどいる悩める子ネズミの相談をぶった斬るっていうお仕事をしてるの。
アタシは普段メガネ姿の漢方の専門家として、普通に男性の格好をして健康相談を受けているんだけどね。ある相談中にふと気がついたことがあるのよ。
それは「世の中の悩める子ネズミたちは、いつでも優しい言葉をかけられたいわけじゃない」ってこと。むしろ優しい言葉よりも「叱られたい」「強く背中を押されたい」を望む声が思った以上に大きいってこと。
だからアタシは優しいメガネの漢方の専門家とは別に、忖度も遠慮もなく次々に寄せられる子ネズミたちの相談に真っ向から厳しく向き合うキャラクターとして生まれたの。
最初は半分ネタみたいなつもりで、あるイベントのYouTube Liveに出演したら驚くほど反響があったのよね。ほんと不思議な世の中だわ。
まんまと気を良くしたアタシは調子に乗ってTwitterでアカウントを立ち上げたの。そうしたら、あれよあれよという間にフォロワーが5千人、1万人と増えて、わけのわからないうちに「タクチママ」という存在が認知されることになったのよね。
そこからは毎日Twitterに言葉を紡ぎながら、寄せられる子ネズミたちのお悩みに答える日々が始まったわ。
この本にまとめたのは、日常生活のさまざまなシーンで生まれるさまざまな悩みごとや不安に対しての向き合い方よ。人生をおおらかに、前向きに暮らしていくためのヒントにしてくれたら何よりも嬉しく思うわ。
(「はじめに」より抜粋)
・・・・・・・・・・・・・・

カバーイメージ
著者:タクチママ
四六判・200ページ・2色
定価:1,518円(本体:1,380円+税)
ISBN978-4-8007-3027-5
 
本の購入はこちらからどうぞ
アマゾンで購入 ヨドバシカメラで購入 楽天ブックスで購入
目次を表示する ≫
第1章 対人と対人生を切り離しなさい
第2章 他人の顔色うかがってる場合じゃないわよ
第3章 恋愛は対等の関係性が大前提
第4章 友人関係は変化し続けるのが当たり前
第5章 人生のために仕事できてる?
第6章 夫婦はあくまでも近しい他人
≪ 目次を隠す
※お使いのブラウザでJavaScriptが無効の場合は機能しません。