仕組みを理解して売上・影響力アップ! X(Twitter)集客実践ガイド | ||
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現役マーケターが教えるX(Twitter)集客の成功ノウハウ! 人を集めるのではなく「見込み客」を集め、売上向上や影響力アップに役立ちます! 本書はX(Twitter)を集客のために活用するための解説書です。X(Twitter)は非常に有用な集客ツールであり、単に人を集めるのではなく「見込み客」を集められるためビジネス活用に向いたサービスです。 本書ではまず序章「X(Twitter)集客」の本質を解説します。次に第1章〜第9章でX(Twitter)をビジネス活用していくための「アカウント」「ツイート」「ファネル」等の設計方法を事例とともに解説します。最後に、第10章〜第12章で実行後の改善方法をまとめました。 巻末には最新のX(Twitter)アルゴリズム表を収録しています。 また、読者特典としてスピード感のある成果を出せるX広告(Twitter広告)の運用方法をダウンロード提供します。 |
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著者:リック(澄川輪夢) A5・320ページ・2色 定価:1,760円(本体:1,600円+税10%) ISBN978-4-8007-2117-4 |
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序章 X(Twitter)集客とは何か?
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0-1 X(Twitter)を販売導線の入り口として機能させる 0-2 「2つの集客方法」を知る 0-3 「オーガニック集客」(無料)で「利益率」を高める 0-4 「プロモーション集客」(有料)で売上を拡大する 0-5 「2つのマーケティング領域」を知る 0-6 「情報や人」にコンバージョン(CV)させる「メディアマーケティング」 0-7 「商品・サービス」にコンバージョン(CV)させる「プロダクトマーケティング」 0-8 「2つの集客要素」を知る 0-9 クリエイティブ 0-10 レコメンド 0-11 序章のまとめと本書の構成 第1章 X(Twitter)メディアマーケティングの設計図 1-1 ターゲットはなぜ「フォロー」するのか 1-2 フォロワーが増えるメカニズムを知る 1-3 ターゲットのタイムラインにツイートを載せる仕組み 1-4 ツイートで読者の興味を引く方法 1-5 エンゲージメントの獲得 1-6 ツイートに2分以上滞在 1-7 プロフィールへのアクセス 1-8 フォローボタンを押させる方法 チェックリスト X(Twitter)運用 第2章 集客のための2W1Hの言語化 2-1 メディアマーケティングの2W1Hを明確にする 2-2 メディアマーケティングの「Who(誰に)」の言語化 2-3 メディアマーケティングの「What(何を)」の言語化 2-4 メディアマーケティングの「How(どのように)」の言語化 チェックリスト メディアマーケティング 「2W1H」の言語化 第3章 フォローされるアカウント設計 3-1 メディアマーケティングの観点でアカウントを設計する 3-2 アカウント名は「3つのポイント」を意識する 3-3 アイコンは「キャラクターマーケティング」で設計する 3-4 ヘッダーは「非助成認知」を獲得する 3-5 プロフィール文は「MACテンプレ」で整える チェックリスト フォローされるアカウント 第4章 拡散&フォローされるツイートの作り方 4-1 メディアマーケティングの観点でのツイートの作り方 4-2 「直感」で拡がるツイート 4-3 「知識」で拡がるツイート 4-4 「主張」で拡がるツイート 4-5 「納得」で拡がるツイート 4-6 「声援」で拡がるツイート 4-7 「欲求」で拡がるツイート メディアマーケティングのロジックツリー 第5章 X(Twitter)プロダクトマーケティングの設計図 5-1 消費者はなぜ購入するのか? 5-2 「商品が売れるメカニズム」を知る 5-3 消費者の購買5STEP 5-4 「逆算」でテンプレートを言語化する 確認シート 消費者の購買5STEP 第6章 販売のための2W1Hの言語化 6-1 プロダクトマーケティングの2W1Hを言語化する 6-2 プロダクトマーケティングの「Who(誰に)」の言語化 6-3 プロダクトマーケティングの「What(何を)」の言語化 6-4 プロダクトマーケティングの「How(どのように)」の言語化 チェックリスト プロダクトマーケティング 「2W1H」の言語化 第7章 売れるセールスファネルの設計 7-1 商品を売るための販売導線を設計するあ 7-2 「ターゲットの購買5STEP」を描く チェックリスト セールスファネル設計 第6章 見込み客を集客できるアカウントを作る 6-1 プロフィールリンクに「オプトインLP」を設置 6-2 固定ツイートに「最新プロモーション」を設置 6-3 「X Premium(Twitter Blue)」への加入 6-4 ハイライトに「エバーグリーンローンチ」を設置 チェックリスト 売れるアカウント設計 第7章 売れるセールスファネルの設計 7-1 認知されて興味・関心へ心理を動かすツイート 7-2 教育ツイート 7-3 ティーザーツイート 7-4 ローンチツイート 7-5 サステインツイート チェックリスト 売れるツイート設計 第8章 売れるアカウントの設計 8-1 X(Twitter)集客の改善方法 8-2 集客できるアカウントの改善 8-3 「フォロー率」を改善する 8-4 「フォロワー増加数」を改善する 8-5 「プロフィールアクセス率」を改善する チェックリスト 集客できるアカウント 第9章 売れるツイートの作り方 9-1 ツイートを改善して集客力を高める 9-2 「インプレッション数」を改善する 9-3 「プロフィールクリック率(数)」を改善する チェックリスト 集客できるツイート 第10章 X(Twitter)集客の改善 10-1 セールスファネル改善のKPI 11-1 ツイートの「リンククリック率」を改善する 11-2 リストの「登録率」を改善する チェックリスト セールスファネル 第11章 集客できるツイートの改善 11-1 ツイートを改善して集客力を高める 11-2 「インプレッション数」を改善する 11-3「プロフィールクリック率(数)」を改善する チェックリスト 集客できるツイート 第12章 売れるセールスファネルの改善 12-1 セールスファネル改善のKPI 12-2 ツイートの「リンククリック率」を改善する 12-3 リストの「登録率」を改善する チェックリスト セールスファネル 付録 X(Twitter)アルゴリズム表 ≪ 目次を隠す |