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世界一やさしい Instagramマーケティングの教科書 1年生

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仕組みを理解して売上・影響力アップ! X(Twitter)集客実践ガイド
現役マーケターが教えるX(Twitter)集客の成功ノウハウ!
人を集めるのではなく「見込み客」を集め、売上向上や影響力アップに役立ちます!


本書はX(Twitter)を集客のために活用するための解説書です。X(Twitter)は非常に有用な集客ツールであり、単に人を集めるのではなく「見込み客」を集められるためビジネス活用に向いたサービスです。

本書ではまず序章「X(Twitter)集客」の本質を解説します。次に第1章〜第9章でX(Twitter)をビジネス活用していくための「アカウント」「ツイート」「ファネル」等の設計方法を事例とともに解説します。最後に、第10章〜第12章で実行後の改善方法をまとめました。
巻末には最新のX(Twitter)アルゴリズム表を収録しています。

また、読者特典としてスピード感のある成果を出せるX広告(Twitter広告)の運用方法をダウンロード提供します。
カバーイメージ
著者:リック(澄川輪夢)
A5・320ページ・2色
定価:1,760円(本体:1,600円+税10%)
ISBN978-4-8007-2117-4
 
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序章 X(Twitter)集客とは何か?
0-1 X(Twitter)を販売導線の入り口として機能させる
0-2 「2つの集客方法」を知る
0-3 「オーガニック集客」(無料)で「利益率」を高める
0-4 「プロモーション集客」(有料)で売上を拡大する
0-5 「2つのマーケティング領域」を知る
0-6 「情報や人」にコンバージョン(CV)させる「メディアマーケティング」
0-7 「商品・サービス」にコンバージョン(CV)させる「プロダクトマーケティング」
0-8 「2つの集客要素」を知る
0-9 クリエイティブ
0-10 レコメンド
0-11 序章のまとめと本書の構成

第1章 X(Twitter)メディアマーケティングの設計図
1-1 ターゲットはなぜ「フォロー」するのか
1-2 フォロワーが増えるメカニズムを知る
1-3 ターゲットのタイムラインにツイートを載せる仕組み
1-4 ツイートで読者の興味を引く方法
1-5 エンゲージメントの獲得
1-6 ツイートに2分以上滞在
1-7 プロフィールへのアクセス
1-8 フォローボタンを押させる方法
チェックリスト X(Twitter)運用

第2章 集客のための2W1Hの言語化
2-1 メディアマーケティングの2W1Hを明確にする
2-2 メディアマーケティングの「Who(誰に)」の言語化
2-3 メディアマーケティングの「What(何を)」の言語化
2-4 メディアマーケティングの「How(どのように)」の言語化
チェックリスト メディアマーケティング 「2W1H」の言語化

第3章 フォローされるアカウント設計
3-1 メディアマーケティングの観点でアカウントを設計する
3-2 アカウント名は「3つのポイント」を意識する
3-3 アイコンは「キャラクターマーケティング」で設計する
3-4 ヘッダーは「非助成認知」を獲得する
3-5 プロフィール文は「MACテンプレ」で整える
チェックリスト フォローされるアカウント

第4章 拡散&フォローされるツイートの作り方
4-1 メディアマーケティングの観点でのツイートの作り方
4-2 「直感」で拡がるツイート
4-3 「知識」で拡がるツイート
4-4 「主張」で拡がるツイート
4-5 「納得」で拡がるツイート
4-6 「声援」で拡がるツイート
4-7 「欲求」で拡がるツイート
メディアマーケティングのロジックツリー

第5章 X(Twitter)プロダクトマーケティングの設計図
5-1 消費者はなぜ購入するのか?
5-2 「商品が売れるメカニズム」を知る
5-3 消費者の購買5STEP
5-4 「逆算」でテンプレートを言語化する
確認シート 消費者の購買5STEP

第6章 販売のための2W1Hの言語化
6-1 プロダクトマーケティングの2W1Hを言語化する
6-2 プロダクトマーケティングの「Who(誰に)」の言語化
6-3 プロダクトマーケティングの「What(何を)」の言語化
6-4 プロダクトマーケティングの「How(どのように)」の言語化
チェックリスト プロダクトマーケティング 「2W1H」の言語化

第7章 売れるセールスファネルの設計
7-1 商品を売るための販売導線を設計するあ
7-2 「ターゲットの購買5STEP」を描く
チェックリスト セールスファネル設計

第6章 見込み客を集客できるアカウントを作る
6-1 プロフィールリンクに「オプトインLP」を設置
6-2 固定ツイートに「最新プロモーション」を設置
6-3 「X Premium(Twitter Blue)」への加入
6-4 ハイライトに「エバーグリーンローンチ」を設置
チェックリスト 売れるアカウント設計

第7章 売れるセールスファネルの設計
7-1 認知されて興味・関心へ心理を動かすツイート
7-2 教育ツイート
7-3 ティーザーツイート
7-4 ローンチツイート
7-5 サステインツイート
チェックリスト 売れるツイート設計

第8章 売れるアカウントの設計
8-1 X(Twitter)集客の改善方法
8-2 集客できるアカウントの改善
8-3 「フォロー率」を改善する
8-4 「フォロワー増加数」を改善する
8-5 「プロフィールアクセス率」を改善する
チェックリスト 集客できるアカウント

第9章 売れるツイートの作り方
9-1 ツイートを改善して集客力を高める
9-2 「インプレッション数」を改善する
9-3 「プロフィールクリック率(数)」を改善する
チェックリスト 集客できるツイート

第10章 X(Twitter)集客の改善
10-1 セールスファネル改善のKPI
11-1 ツイートの「リンククリック率」を改善する
11-2 リストの「登録率」を改善する
チェックリスト セールスファネル

第11章 集客できるツイートの改善
11-1 ツイートを改善して集客力を高める
11-2 「インプレッション数」を改善する
11-3「プロフィールクリック率(数)」を改善する
チェックリスト 集客できるツイート

第12章 売れるセールスファネルの改善
12-1 セールスファネル改善のKPI
12-2 ツイートの「リンククリック率」を改善する
12-3 リストの「登録率」を改善する
チェックリスト セールスファネル

付録 X(Twitter)アルゴリズム表
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